友永ヨーガ学院、yogatomo.online のヨガ友の皆さま
今日10月1日朝3:30に、当院の友永淳子院長が肉体を離れ、旅立ちました。
昨晩病院から電話がかかり、駆け付けるとまだ息がありました。何度か息が止まり、その後、喉の奥からアーと音が出て、あごが上がりました。3回目に、そのまま息を引き取りました。
パーキンソンを診断されて9年の末でした。
そう、院長先生言っていましたね。プラーナの中でも、喉から上に宿る「ウダーナ」こそ、魂を肉体から旅立たせると。そのとおりに、ウダーナがよく働いて、院長は安らかに身体を脱ぎ捨てました。
皆さまには、たくさんのお見舞いのお手紙、メール、お葉書、お守り、心づくしの品々をお送りくださり、誠に有難うございました。
ここに生前のご厚情に心より御礼申し上げます。
通夜は今夜、友永淳子の自宅で近親者のみで執り行います。
今晩、アシュラムでは、院長が「最上の帰趨」にもどれるようお祈りくださるとのことです。
葬儀の日取りと規模についてはこれから決めます。後日、お別れ会も予定したいと思います。詳しくは追ってお知らせいたします。
献花、香典ですが、今日から学院では、新規入会者募集のキャンペーンが始まったこともあり、辞退させてください。
何卒よろしくご理解の上、引き続きのご厚誼をお願いいたします。
友永ヨーガ学院、yogatomo.online
友永乾史
Comments