「気持ちよくチャリティを行えば、心が浄化される」 スワミ・シバナンダ
昨日は能登地震へのチャリティレッスンに、18人もの皆さんにご参加いただきました。
ご参加、どうも有難うございました。
予約数が積みあがっていくなか、あらためて感じたのは、わたしたちの本性に、人の苦悩を感じとって、その人を助けたいという深い慈悲の気持ちがあるということ。
だから、チャリティをすると、人によいことができると、わたしたちはなんとも温かく、いい気持ちになる。
つまり、わたしたちの本性に戻って、ヨーガの言葉でいう、スッカ=安定、心地よさに戻るのだと思います。
レッスン後、プラ―サードとお茶で、少し、お話できました。
皆さんの、朗らかな柔和な、楽しそうな、すっきりとしたお顔を拝見して、それが本当であることをあらためて感じました。
できることは限られているのだから、やりたいと思ったらそれをただやるだけ。
理由をつけて後に回さない。
シンプルに、毎日毎日を精一杯生きていく。
以上!
・・という、有難い教えを、深められたような気持ちです。
重ね重ね、昨日、お越しの皆さま、どうも有難うございました。
また、ご報告と御礼が遅くなりましたが、12日(金)には、新月の朝の瞑想会も、ドロップインで入ってくださった皆さまの分も、チャリティとして、併せて送らせていただきます。
皆さまに、併せて、重ねて感謝申し上げます。
最後に集計です。
受付の募金箱に入れて頂いた分 (昨日のチャリティレッスン分含む) 131,019円
12日(金)新月の朝の瞑想会分 17人分 1500×17=25500円
合計 156,519円
以上を、今週中に送金します。
送金できましたら、またご報告いたします。 今回の地震にて被害を被られた皆さまが、この大変な時期を乗り越えられますように、心よりお祈りいたします。
追記
2024/02/05
上記金額に加えて、「義援金箱」にお寄せ下さった金額を振り込みました。
振り込み元の名前は、以下のようにさせていただきました。
Comments